地域振興 耶馬溪にっぽん酒をつくる会の田植え 2026.06.22 おはようございます。中津市議会議員の大塚正俊です。 昨日、耶馬溪にっぽん酒をつくる会の田植え&直会に参加しました。 梅雨の合間の天気に恵まれて、約80名が参加し、田植えをしました。 今年は、苗を植える目印となる綱引きをしたので、1本も植えられませんでした。 田植えの後は、恒例の直会で美味しい錦雲豚の焼肉をいただきました。 次回は、10月の稲刈りで再会しましょう。 Post Share LINE RSS note 地域振興 サツマイモの苗を植えました。