1. HOME
  2. ブログ
  3. 家庭菜園
  4. ジャンボピーマンを初収穫しました。
大塚正俊ブログ

BLOG

家庭菜園

ジャンボピーマンを初収穫しました。

おはようございます。中津市議会議員の大塚正俊です。

昨日、6月議会の総務企画環境委員会が開催され、付託された議案を審査しました。国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金事業(270,857 千円 )の使途やマイナンバーカードに関する一部事務をイオンモール三光内郵便局へ委託する経費(1,569千円)等について審議を行い、付託された議案を原案通り可決しました。

さて、庭の畑のジャンボピーマンを初収穫しました。

4月16日に苗を植えて、約40日になります。

背丈はどんどん伸びますが、なかなか実を付けないので心配していました。

ジャンボピーマンは、通常の2〜3倍の大きさ(15〜20cm)になり、肉厚な果肉が特徴です。

苦みや青臭さが少なく、生食や天ぷらでおいしく食べられます。

関連記事