1. HOME
  2. ブログ
  3. 家庭菜園
  4. 第3弾のキュウリの苗を植えました。
大塚正俊ブログ

BLOG

家庭菜園

第3弾のキュウリの苗を植えました。

おはようございます。中津市議会議員の大塚正俊です。

昨日、6月議会の自由討議が行われました。第1部として、中津東高機械科の3年生が唐揚げの廃油を利用した発電装置の概要とSDGs(持続可能な開発目標)や災害時の活用も見据えた「からエネプロジェクト」のプレゼンが行われました。第2部では、「中津駅をまちのシンボルに」をテーマに、議員間で自由討議を行い、「中津駅の再開発を求める決議(案) 」を最終日に提案することとしました。

さて、庭の畑に第3弾のキュウリの苗を植えました。

5月27日に種を蒔いて約1ヶ月になり、苗がかなり大きくなりました。

連日の雨で、なかなか植えるタイミングがありませんでした。

スナップエンドウとニンニクを収穫した場所に、4本ずつ植え付けました。

今、第1弾のキュウリが最盛期を迎え、第2弾の収穫が始まりました。

 

関連記事